変わり者夫婦の日常

笑いあり、涙あり、下ネタあり。日常の隙間にこのブログを入れてやってください。

色々落ち着いたので再開します!




皆様こんにちは! ユースケです! 

6月後半に記事を書いたのを最後に、一度ブログをやめていました。

実は、妊娠が判明しまして!!
現在11週目、3ヶ月になります\(^o^)/


ブログを一度やめたのは、つわりが酷くどうにも記事が書けなかったためです。来てくださっている方のためにも、なにか一言だけでも!と思ったのですが、なかなかそうはいかず。。。

ブログを書いていない間も来てくださる方がおられて嬉しかったです!感謝してもしきれません!

つわりが落ち着いたので、またちゃんと書かせていただきますね!
今日、また書けたら書きます!


面倒なことほど・・・。



こんにちは!

ユースケです。


最近、なにをするにも身体が動かずもどかしいです。体調が悪い時もあれば、ただただ面倒くさいこともあります(笑)


いつだかどこかで聞いたことなんですが


「やる前は面倒だと思っていても、やり終わった時にそれを面倒だったと思うことは少ない



と誰かが言っていました。ネットなのか芸能人の誰かだったか定かではありませんが、確かに!と思いました。


やる前は本当に面倒ですが、(片づけとか掃除とか色々(笑))やった後は達成感の方が大きいです。


昨日の夕方から夜中まで寝ていたのですが、やらなければいけないことがあったんです。


今から動くのは面倒だなぁ。でも、色々しなきゃ。。。


そんな気持ちになる度、最近は


「大丈夫、面倒なのは最初だけ。達成感の方が大きいはず!」


と言い聞かせて色々しています(笑)案外動けるもので、今日の夜中なんてケーキ作りましたからね、材料腐らせないために(笑)


それが旦那さんの夜ご飯になったので、無駄じゃなかったなと達成感がふつふつ。よかった♪( ´▽`)


家のことでやりたいことは尽きません。


掃除が一番やりたいですね。隅々まで。リビングや寝室はもちろん、トイレやキッチンも。


言い訳になると思いますが、お互い働いているのでやっぱり休みの日は休みたいんですよね。もちろんなんにもしないわけではないんですが、本腰入れてはしないので(^^;;


世の中のお掃除上手な方を見習わなきゃなぁと常に感じています。


でも、それと同時に休養も大事。


私は同棲する前、睡眠時間が2時間でも大丈夫な人間でした。だって、やりたいこと沢山あるのに6時間睡眠とか勿体無い!と思っていたので。


しかし、いざ同棲や結婚をすると、考えが一変。1日最低5時間は寝ないと身体が言うことを聞かなくなりました(笑)


何事も適度が大切なんですね。身体を労わってやらなきゃなと思います。


では今日はこの辺で!

今日は夜飲み会なので楽しみです♪( ´▽`)


最後までお付き合いいただきありがとうございます\(^o^)/






繋がりって大事。


おはようございます!

ユースケです。


昨日、私が働いているお店にあるお客様がこられました。普通に接客していると、お客様が身につけているものに見覚えが。


その後、話しが弾み


「もしかして、それを作らせていただいたの私かもしれません!」


と言ったら、すごくびっくりされました(笑)もう3年くらい前のもので、今回はそれを組み替えに来られてたのですが、私もびっくりしました∑(゚Д゚)


3年前、私は今より未熟者の新人だったので、あの時迷惑かけただろうなぁ。なんて思いながら接客していました。


最終的に、多分私で間違いなかっただろうと確信することができ、なんだかとても嬉しくなりました♪( ´▽`)


また来ていただけたらいいなと感じました。


繋がりって大事ですね。どこでなにが繋がってるかわからない。自分の知らないところで、色々繋がっていることもあるし(^^)


接客業しててよかったなぁと改めて感じた1日でした。



短いですがこのへんで!

最後までお付き合いいただきありがとうございます\(^o^)/





毎日笑顔でいられることは奇跡。


おはようございます!

ユースケです。


昨日、小林麻央さんが亡くなられましたね。突然のニュースにびっくりしました。


ネットではいつものようにマスコミが叩かれていました。会見前に情報を流すのはいかがなものかと。家にも押しかけたそうで。自分が同じことをされたらって、マスコミの人達は考えないのかな?お仕事だから仕方ないかもしれないけど。。。


私は特に小林麻央さんのファンではないですが、闘病生活が度々テレビで流れている時


「この人は強い人だな。私なら絶対にに挫けてしまう」


と思いました。


テレビによく出られていた時は、正直あまり好きではなかったのですが、結婚されてからの小林麻央さんのことは何故か好きでした。笑顔が印象的だったので、もうあの笑顔は見れないんだなぁとなんだか悲しくなりました。



毎日笑顔で過ごせるというのは、ものすごく奇跡なんだなと感じました。


笑って、泣いて、怒って、楽しんで。それは生きてる時にしかできない。当たり前なことなんだけど、その当たり前を当たり前に感じて生きてしまうと、かなり損をしていますよね。


人生は奇跡の連続。今日なにが起こるかわからない。


「普通」も「当たり前」も、本当は存在しないんじゃないかと思っています。だって、誰かにとっては普通でも、誰かにとっては普通じゃないこともあるし。当たり前も同様。


だから、今日も一日大切に生きたいと思います。過去の自分に負けないくらい、笑顔で過ごしたいと思います。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。






母から幼少期の写真を渡されました。



こんにちは!

ユースケです。


昨日、遅くなりましたが父の日の贈り物をそれぞれの父親に渡してきました!


うちの父にはビールを、旦那さんのお父さんには栄養ドリンクをそれぞれプレゼント♪( ´▽`)


ついでにと言ったら怒られてしまいますが、うちの母が24日が誕生日なので、母にも大好きなお花と大好きなチョコレートをプレゼント。


みんな喜んでくれました\(^o^)/よかったー(*^_^*)



うちの実家にプレゼントを持って行った時に、母から


「あんた、これ写真。もうこっちで持っているよりあんたが持ってたほうがいいかと思って」


と、母から幼少期の写真を渡されました。思いのほか残っていてびっくり!


昨日は焼肉を食べに行ったのですが、その後家に帰って早速写真の鑑賞会(笑)


自分でいうのもなんですが、幼稚園ぐらいの時は本当に可愛かったんですよ!私も写真を見ながら可愛いを連呼しました(笑)自分に対してというよりは、その写真の子に対して。私なんですけど、私じゃない感じ。


すると旦那さんが突然


「この子の目力ヤバイww」


と、一枚の写真を笑いながら見ていました。


その子は、昔から目鼻立ちがはっきりした子で美人さんでした。今は連絡とっていないのですが、当時はよく喧嘩してました(笑)


旦那さんはその子の目力を気に入ったらしく


「この写真にもその子写ってるよ!」


というと


「目力wwもうこの子の目力にしか目がいかないww」


と笑っていました(笑)



小学校時代はあまりいい思い出がありませんでしたが、幼稚園は本当に楽しかったなぁ。としみじみ感じました。みんな元気かなぁ。


なんだかとても懐かしくなった日でした♪最後までお付き合いいただきありがとうございます\(^o^)/



旦那の車がついに悲鳴をあげました。



こんばんは!

ユースケです。


一昨日頃、旦那さんの車がついに悲鳴をあげました(笑)


約8年間乗った車で、内装を改造したりしてかなり気に入っていた様子の車。


ガソリンスタンドに行って状態を見てもらったら、とりあえず部品を取り替えましょうとなり、次の日取り替えに。


しかし、取り替えただけではどうにもならず、昨日行きつけの車屋さんへ。


とりあえず今は代車を借りて運転していますが、AT車なのでつまらなそうです。普段はMT車に乗っているので(笑)


旦那さんいわく、「AT車は運転している気がしない」とのこと。運転免許がない私にはよくわかりませんが(ー ー;)


今日はこの辺にしますが、最近ネタがたまってるのでまた書きますね!更新不定期ですみません(T_T)


またよろしくお願いします!

最後までお付き合いいただきありがとうございます\(^o^)/



最近の旦那のマイブーム。



こんにちは!

ユースケです。



うちの旦那さんには、最近マイブームがあります。



それは、私の足首を洗うことです(笑)


何故こうなったかと言いますと・・・。



私達は、時間が合えば一緒にお風呂に入ります。そのほうが光熱費安くなるし、なによりお風呂で色々話しをするとイライラすることが少なく予定などを立てられるから。


その時に、うちの旦那さんは必ず私の胸を触ってきます。もうウザいくらい(笑)


「もー、触りたいのわかるけどやめてよー」


ある日、ちょっと不機嫌気味にいうと、いつものようにシュンとする旦那さん。犬の耳が垂れているような、まさにあんな感じ。


するとめげずにまた触ろうとしてくる。いい加減にしてと言おうと思った瞬間、手が別のところに伸びる。


それが何故か足首でした(笑)


理由を聞くと


「身体に触りたいけど、胸は怒られるから足首を・・・。足首なら怒られる理由ないかと思って!」


と、目を輝かせながら言いました。その姿がなんだか可愛くて思わず笑ってしまいました。


なので、最近はお風呂で足首を洗ったり、布団でゴロゴロしてると足首を触ってきます。


ちなみに私のマイブームは、旦那さんのお尻を叩くことです。しかも思いっきり(笑)服の上から叩くといい音が鳴るんですよ(笑)


二人して相変わらず変人ですが、毎日楽しいのでよしとします。



最後までお付き合いいただきありがとうございます\(^o^)/