変わり者夫婦の日常

笑いあり、涙あり、下ネタあり。日常の隙間にこのブログを入れてやってください。

今更ですが・・・



こんにちは!

ユースケです。


今更ですが、本当に今更ですが、Twitter始めましたwww


いや、昔はしてたんですよ。結構長続きしたんですよ。ただ、飽き性なものでやっぱり飽きちゃって。。。


最近、こうやって色々書くのがまた好きになったんで始めてみたんです。そしたらまぁ、昔とやり方変わってて(笑)


そんなに大きく変わってはないですが、なんだか見たことない機能もあり。。。まぁ、日常を呟いて自己満足で終わりそうです(笑)


今日は今から仕事です!

外暑いだろうなぁ(ー ー;)体調管理に気をつけます!



短いですがこの辺で!最後までお付き合いいただきありがとうございます\(^o^)/












海!海に行きたい!あ、泳ぐ方ではない。

今週のお題「晴れたらやりたいこと」


こんばんは!

ユースケです。


初お題。なんかやりたくなったので良かったらお付き合いください\(^o^)/


晴れたらやりたいこと。私は海に行きたいです!


毎年行っている海があるんですが、夏の暑い日に行くのがすごく好きで、毎年それが楽しみです。


私は泳ぐよりも、海を眺めたり浜辺を歩くのが好きです♪( ´▽`)ワイワイするより、ゆっくり海を眺めたい派です(笑)海を見ながらぼーっとするのがまたいいんですよねぇ。


今の旦那さんと付き合い始めたのが秋だったので、夏はまだ一緒にお出かけとかしたことないんですよねー。だから、今年の夏は一緒にお出かけできたらと今から勝手に考えています。


私も旦那さんも、人混みがとにかく苦手。人が多いところはなるべく避けています。


だから、夏祭りや休日の海とかはできるだけ行きたくないです(笑)ほっといたらお互い迷子になりそうww


だからこそ、ゆっくりと海を見たいんですよねぇ。夕日が沈む感じとかいいですねぇ。


私が住んでいるところは、夕日が綺麗なことでも有名なんですが、やっぱりそういうところは観光客の方も多いので、必然的に行かなくなります(笑)


とにかく静かにゆったりした時間を海で過ごしたいです。


今年はまだ梅雨入りしてないですよね?雨が降らないので自転車通勤の私にはありがたいですが、水がなくなったら大変だなぁ。


適度に降ってくれないと困りますね。通勤時間だけ止んで、残り時間だけ降ってくれたら濡れなくて済むのに←なんて自分勝手なんだ。


最後までお付き合いいただきありがとうございます\(^o^)/また気が向いたらお題やります(*^_^*)



逆流したらどうしてくれようか



こんばんは! 
ユースケです。 

今回は若干下ネタです。しかも汚いほうの。苦手な方は回れ右☆笑


さっきの話。

私が布団の中で死んだふりをしていた時のこと。

「ユースケー?」
旦那がふと声をかける。

無視。


「ユースケー??」
またも声をかける。

無視。

「どうしたのー?」
といいながら布団をめくる。


さぁ、どんなボケがくるかと楽しみにしていると・・・。

なんだかケツの辺りが熱い・・・。

なんと、ケツの穴に人口呼吸をしているではありませんか。

耐え切れなかったわたしはおもわず吹き出しました。ってか熱いし(笑)

「何故人口呼吸なんだ」

「いや、だって意識ある人に普通の人口呼吸したら危ないし、なんか面白いことしたかったからケツに息を」

「逆流したらどうしてくれるんだ。色々と」

「大丈夫!屁は逆流しても大丈夫!」

「そっちじゃねーよ!もっと汚いやつのほう!絶対臭いじゃん!」

「おぇーってなるな。おぇーって」


なんというくだらない会話(笑)こんなことが日常なので、二人のこの先が思いやられますが・・・(^^;;

今日も元気に生きてます!

明日からまた仕事!
頑張るぞー!

最後までお付き合いいただきありがとうございます\(^o^)/








うちの旦那は甘え上手。


こんにちは!

ユースケです。


今日の内容はイチャイチャした内容となっております(笑)苦手な方は回れ右☆笑




うちの旦那さんは、とにかく甘え上手です。私に向かって四六時中「大好き〜♡」といってくっついてきます。


昨日、旦那さんは夜勤。夜中から朝までの勤務なので、旦那さんが出勤するまでイチャイチャしてました。


布団の中でずっとくっつきながら、大好きを連呼。うざいくらい(笑)


今まで付き合った人の中で、彼はダントツで女の子っぽいです(笑)でも、いう台詞は一丁前。


「ユースケは女の子なんだから、無理しちゃダメ!」


「ユースケは俺にとってお姫様なんだからね?」


「ユースケのことは俺が守るもん。ずっと側にいるの〜!」



特に最後の台詞は、昨日布団の中でゴロゴロしてる時に何回か言われました(笑)


旦那さんは、付き合ったのは私が初めてで、もちろん結婚したのも私が初めて。なので、失うということを恋愛に関しては知らないんです。


だからだと思うのですが、私が側から離れるのを嫌がることがあります。


昨日、私がお弁当を作ろうと布団を離れようとすると、抱きつく強さが変わりました。どこに行っちゃうの?といっているような感じでした。


「お弁当作らなきゃ」


「お弁当作るの〜?」


と言いながらまたムギュー。離してくれません。そんな仕草が可愛くて、ついつい長くイチャイチャしてしまいます(笑)


気がつけば、イチャイチャしだしてから1時間が経過していました。いい加減動かなければ。


しかし、旦那さんのキス攻撃が止まりません。抱きつくのが大好きな旦那さんは、私の足を取り、動けないようにしています。大好き〜♡可愛い〜♡を連発。もともと恥ずかしがり屋な私はそれで恥ずかしくなって動けなくなり、それを見た旦那さんがさらに可愛い〜♡を連呼。


結局、1時間半くらいしてからやっと解放されました(笑)


こんな風に旦那さんの甘える仕草に弱いですが、たまに頑張って耐えようとする時もあります。


ある日、旦那さんが布団でゴロゴロしながら


「ユースケはこっちこないの〜?」


「行かなーい。こっちの部屋にいるー」


「なんかするの??」


「特になにもしないよ?」


「じゃあ来てよ〜」


普段なら行ってしまいますが、ここで耐えて


「えー、行かない」


と言い、さぁどんな反応をするんだ?と思って見ていると


「うぅ・・・」


と、寂しそうにこちらを見つめられました。


耐えろ!私!


「来てくれないの〜?(T ^ T)」


耐えろ!


「ユースケー・・・寂しいよぉ・・・」


耐え・・・ろ!


「・・・グスン」



・・・あー!だめだ、私の負けです。


負けを認めて側に行くと


「へへへ〜♡ユースケー♡」


と、ハートマークを散りばめての抱きつき(笑)もう私の負けです。いいです。この笑顔が見れるなら(笑)



そんな甘え上手な旦那さんは今日も元気です。帰ったらまた甘やかします(笑)


最後までお付き合いいただきありがとうございます\(^o^)/





子供の名前は親の愛?



こんにちは!

ユースケです。


先日、お家で焼肉パーティをしました!

久しぶりに焼肉したから楽しかった\(^o^)/



私には、約一回り離れた女性の友達がいるのですが、その人とその子供も一緒に焼肉パーティしたんです。その友達をMさんとします。


その時に、ふと最近のキラキラネームの話題になりました。


私「そういえば、学校にキラキラネームの子っているの?」


M「いるよー。たくさん。タイガくんとかマリンちゃんとか!」


私が住んでいるところは結構田舎で、Mさんが住んでるところはさらにもう少し田舎です。そんな田舎でもキラキラネームがあるんだなぁと正直少しびっくりしました。


M「昔は心に愛で心愛(ここあ)ちゃんとかだとびっくりされたけど、今は普通になってるからねぇ」


心愛とか、正直ペットの名前だろ!と思ったりもしますが、名前は親からの最初のプレゼントとも言われているように、親は親なりにしっかり考えているんだよなぁと複雑な気分になります(^^;;


Mさんには二人の娘さんがいますが、二人ともキラキラネームではなく漢字も読みも誰が読んでも読める名前。でも、今の時代逆にそういう名前が浮く場合もあるんだとか。


M「おばあちゃんになってからでも、ちゃんとしっくりくる名前がいいよね。心愛おばあちゃんとかだと・・・ねぇ?笑」


確かに。と思った直後、Mさんの長女が


「でも、その頃になったらみんなキラキラネームだから、変な感じしないかもよ?」


あ、確かに。と私とMさんは笑ってしまいました(笑)



私は、子供につける名前をもう決めています\(^o^)/いつできるかわかりませんが、女の子だったらこの名前、男の子だったらこの名前と決めています。


女の子の名前はちょっとキラキラかなぁ?と旦那さんとも話しましたが、この名前をつけてあげたい!となっているので、このままつけようと思っています。


結局、子供の名前は親の勝手な気もします。子供は名前を選ぶことはできないから。だからこそ、ちゃんと名前をつけてあげて、責任を持って育てなきゃいけないなと改めて感じました。


私も子供を授かったら、子育てを頑張ろうと思いました♪( ´▽`)


最後までお付き合いいただきありがとうございます\(^o^)/





結婚できる人、できない人。


こんにち!

ユースケです。


昨日、ふと結婚できる人とできない人の差をぼーっと考えていました。なんか、急に考えてました(笑)


以下、私の考えを勝手にまとめます(笑)あくまでも私の考えなので、気になさらないでください!



私は、自分が結婚できたことに正直驚いています。いつかはできると思っていました。しかし、なにもかもが早く流れすぎていつの間にか結婚した感じでした。


結婚って、もちろん「結婚したい!」って言って行動する人や、「子供ができたから」と結婚する人もいると思います。結婚までの過程はどうあれ、なにかしらアクションを起こすものですよね。


結婚できない理由って、様々だとおもいます。


まだ仕事がしたい、一人の時間が減る、結婚はしたいけどなにからしていいかわからないからとりあえず自分から動かない、周りを見ていると結婚にマイナスなイメージがある


などなど、たくさんありますよね。


でも、結婚した人全員に言えることは、行動力があるかないかだと私は思っています。


どんなに普段ネガティブでも、結婚には前向きだったとか、結婚したいからとにかく婚活に行ったとか。


行動力って、結婚には本当に大事だと思います。普段の生活にももちろん必要ですが、結婚を決めるのには、強い行動力と覚悟が必要だと思うんです。


一生相手の人を愛し、一生その人の隣を歩く。結婚したくない人からしたら拷問ですよね(笑)誰か一人を決めることは、相当な覚悟が必要です。



もう好きに遊べない、自分の時間は確実に減る、家にいてやることは確実に増える、子供が生まれたら自分の時間なんてなくなる、もちろん離婚の危機も0ではない。


そんなことを全て覚悟してするのが結婚だと思っています。


なんか、こんなことを書くと結婚にマイナスなイメージが付きそうですが、プラスなこともたくさんあります。


好きな人とずっと一緒にいられる。これが一番嬉しいことではないでしょうか♪( ´▽`)


誰かが隣にいてくれる。これほど心強いことはありません。


私は今の旦那さんと結婚して、この人の隣に一生いれると思うと今から本当に楽しみです。


私しか知らない彼の一面や、私だから好きな彼の一面とか、お互いの秘密とか。


そういうのを共有して、ずっと笑いあっていたいなと思います。


贅沢するつもりは一切ないです。平凡な生活がずっと続く。それが願いです。


時間があったら今日はまた書きます!

最後までお付き合いいただきありがとうございます\(^o^)/







名前をいつも間違えられるのはもう慣れました。


こんにちは!

ユースケです。


昨日、家に不在連絡票が入っていました。なんの荷物だろうと思い不在連絡連絡票をみると、ゆうちょ銀行から。


あぁ、苗字変更したから新しいカードだろうな。今度の休みに再配達してもらおう。


と、なにげなく自分の名前を見ると、名前が間違っている。。。


実は私の名前、全部ひらがななんです。でも、なんでか知りませんがいつも一部漢字で書いてあるのです。


名前をちゃんとみればわかるだろうよ。ってか、荷物の場合名前ちゃんと荷物に書いてあるからそのまま書けばよくないか?


と、前はイライラしていました(笑)人の名前を間違えるのはかなり失礼だと思うので、私は気をつけるようにはしています。


ただ、自分の名前が全部ひらがななのは珍しいことのようで、


「あら、珍しいね!その名前で全部ひらがななんだ!」


「いいですね!全部ひらがなで覚えやすいし♪( ´▽`)普通は漢字混じりますもんね〜」


と言われることが多く、なら間違えられても仕方がないかぁと思うようになりました。


自分の名前は、昔すごく嫌いでした。本当に。なんでこんな名前なんだと悔しかったです。漢字の名前がよかったんです(笑)ただそれだけ(笑)


でも、親に名前の由来を聞いてからは、この名前が誇らしく思えます。ちゃんと親の思い通りに育っているかは謎ですが(笑)


苗字は変わりますが、名前は一生変わらないので大事にしたいなと感じた今日でした。

最後までお付き合いいただきありがとうございます\(^o^)/