変わり者夫婦の日常

笑いあり、涙あり、下ネタあり。日常の隙間にこのブログを入れてやってください。

挨拶=大好き


こんにちは!

ユースケです。


皆さんは、自分の気持ちってどう表現しますか?うまく言えない人や、ストレートに伝える方もおられますよね♪( ´▽`)


私はその辺がとても素直なので、気持ちはストレートに言います。特に、プラスの気持ちはストレートに言います♪


旦那さんと私は、挨拶をするように「大好き」と口にします。


朝起きた時、なにかをしてもらった時、お互いボーッとしてる時、寝る前。


など、日常で当たり前のように使っています。


これだけ使っていたら、大好きという言葉にありがたみがなくなるんじゃないか?とも思いましたが、そんなこともなく、毎日ありがたい日々が続いています。


私は少しスピリチュアルを囓っているのですが、私が大好きなものに言霊があります。


「自分の好きなもの、好きな人に対してプラスの言葉を投げかけると、そのものや人、自分自身にもいいことが起こる。」


というものがあり、私はそれを実践するようにもしています。


嫌い、気持ちわるい、むかつく、などのマイナスな言葉より、大好き、ありがとう、嬉しいなどのプラスの言葉の方が、気持ちも明るくなります\(^o^)/鏡に映る自分にいうのも効果があります!


人間、誰しもマイナスの言葉を吐かないのは無理です。でも、気づいた時にプラスの言葉を使うと、心にも身体にもいいんですよ(*^_^*)私が毎日実感してます(笑)


なんか、急にスピリチュアルな話になってすみません(ー ー;)苦手な方おられたらごめんなさい(T_T)



でも、大好きは私が言い始めたことではなく、旦那さんが言い始めたことなんです。


ある日私が


「好き〜♪」


って言ってすり寄って行くと


「俺はユースケのこと好きじゃない〜」


っていうから、ん??となり


「好きじゃないの?」


って聞いたら


「うん、好きじゃないよ。大好きだもん」


・・・可愛い。なんだこの可愛い生物は(笑)


その日から、私が好きというと


「好きじゃなくて大好きだもん♪」


といいながら、私に抱きついてくるようになりました(笑)なので、私も大好きと言うようになりました。


今日まで書いた記事でもうおわかりだと思いますが、私の旦那さんは女の子っぽいところがあったり、なんか無駄に少女漫画の主人公みたいなことを言い出したりします(笑)私にとってはそこが結構ツボだったりします。


たまに、お互い性別を間違えて生まれてきたのでは?と思ったりします。


私の方が口汚いし(高校時代のやんちゃしてた時の名残り笑)、腕枕は私がするし、なんか妙に男らしいと言われる時あるし・・・笑


でも、旦那さんはそんな私を


「ユースケは女の子だからね。俺にとってはお姫様なんだよ♪」


なんて、とびきりの笑顔で言われるので勝てません(笑)


こんな毎日はいつまで続くやら。毎日の幸せを噛み締めて生きていきます。


最後までお付き合いいただきありがとうございます\(^o^)/