変わり者夫婦の日常

笑いあり、涙あり、下ネタあり。日常の隙間にこのブログを入れてやってください。

名前をいつも間違えられるのはもう慣れました。


こんにちは!

ユースケです。


昨日、家に不在連絡票が入っていました。なんの荷物だろうと思い不在連絡連絡票をみると、ゆうちょ銀行から。


あぁ、苗字変更したから新しいカードだろうな。今度の休みに再配達してもらおう。


と、なにげなく自分の名前を見ると、名前が間違っている。。。


実は私の名前、全部ひらがななんです。でも、なんでか知りませんがいつも一部漢字で書いてあるのです。


名前をちゃんとみればわかるだろうよ。ってか、荷物の場合名前ちゃんと荷物に書いてあるからそのまま書けばよくないか?


と、前はイライラしていました(笑)人の名前を間違えるのはかなり失礼だと思うので、私は気をつけるようにはしています。


ただ、自分の名前が全部ひらがななのは珍しいことのようで、


「あら、珍しいね!その名前で全部ひらがななんだ!」


「いいですね!全部ひらがなで覚えやすいし♪( ´▽`)普通は漢字混じりますもんね〜」


と言われることが多く、なら間違えられても仕方がないかぁと思うようになりました。


自分の名前は、昔すごく嫌いでした。本当に。なんでこんな名前なんだと悔しかったです。漢字の名前がよかったんです(笑)ただそれだけ(笑)


でも、親に名前の由来を聞いてからは、この名前が誇らしく思えます。ちゃんと親の思い通りに育っているかは謎ですが(笑)


苗字は変わりますが、名前は一生変わらないので大事にしたいなと感じた今日でした。

最後までお付き合いいただきありがとうございます\(^o^)/