変わり者夫婦の日常

笑いあり、涙あり、下ネタあり。日常の隙間にこのブログを入れてやってください。

結婚できる人、できない人。


こんにち!

ユースケです。


昨日、ふと結婚できる人とできない人の差をぼーっと考えていました。なんか、急に考えてました(笑)


以下、私の考えを勝手にまとめます(笑)あくまでも私の考えなので、気になさらないでください!



私は、自分が結婚できたことに正直驚いています。いつかはできると思っていました。しかし、なにもかもが早く流れすぎていつの間にか結婚した感じでした。


結婚って、もちろん「結婚したい!」って言って行動する人や、「子供ができたから」と結婚する人もいると思います。結婚までの過程はどうあれ、なにかしらアクションを起こすものですよね。


結婚できない理由って、様々だとおもいます。


まだ仕事がしたい、一人の時間が減る、結婚はしたいけどなにからしていいかわからないからとりあえず自分から動かない、周りを見ていると結婚にマイナスなイメージがある


などなど、たくさんありますよね。


でも、結婚した人全員に言えることは、行動力があるかないかだと私は思っています。


どんなに普段ネガティブでも、結婚には前向きだったとか、結婚したいからとにかく婚活に行ったとか。


行動力って、結婚には本当に大事だと思います。普段の生活にももちろん必要ですが、結婚を決めるのには、強い行動力と覚悟が必要だと思うんです。


一生相手の人を愛し、一生その人の隣を歩く。結婚したくない人からしたら拷問ですよね(笑)誰か一人を決めることは、相当な覚悟が必要です。



もう好きに遊べない、自分の時間は確実に減る、家にいてやることは確実に増える、子供が生まれたら自分の時間なんてなくなる、もちろん離婚の危機も0ではない。


そんなことを全て覚悟してするのが結婚だと思っています。


なんか、こんなことを書くと結婚にマイナスなイメージが付きそうですが、プラスなこともたくさんあります。


好きな人とずっと一緒にいられる。これが一番嬉しいことではないでしょうか♪( ´▽`)


誰かが隣にいてくれる。これほど心強いことはありません。


私は今の旦那さんと結婚して、この人の隣に一生いれると思うと今から本当に楽しみです。


私しか知らない彼の一面や、私だから好きな彼の一面とか、お互いの秘密とか。


そういうのを共有して、ずっと笑いあっていたいなと思います。


贅沢するつもりは一切ないです。平凡な生活がずっと続く。それが願いです。


時間があったら今日はまた書きます!

最後までお付き合いいただきありがとうございます\(^o^)/