変わり者夫婦の日常

笑いあり、涙あり、下ネタあり。日常の隙間にこのブログを入れてやってください。

人間は面倒くさい生き物。それが当たり前。



こんばんは!

ユースケです。


「ユースケさんって、誰にでも優しいですよね」


「ユースケさんって、怒らなそうですよね」


昔からよく言われたこの言葉。最近、最初の「ユースケさんって、誰にでも優しいですよね」を言われたので、ネタとして書かせていただきます(笑)


私は、基本的に人間が嫌いです(笑)特に偽善者は苦手です。悪者のほうがむしろ好きです。


犯罪とかは別ですが、物語の悪役のほうが好きだったりすることが多いです。



人間は面倒くさい生き物。私の中ではそれが当たり前になっています。ではなんで人に優しくするのか。嫌いなのに、何故普通に接するのか。



本音を言ってしまうと、自分に利益があるかないかで関わるかどうかを無意識に決めている自分がいます。利益があると思った人に対しては、悩み相談も聞くし、なにかあった時助けようとします。


私は接客業をしています。パワーストーンを販売していますが、石のパワーを求めてくる人間なんて、面倒くさいのが多くて当たり前(笑)もちろんいい人もいますが、大抵が面倒くさいです。


そんな人には、うまいこと距離をとって話します。踏み込んでいいかどうかギリギリのラインを攻める時もあります。


私は、買わせるのは苦手です。商品を買ってもらわないと意味はないのですが、買わせるのは大の苦手。正直接客業は向いている気がしません。


それでも会いに来てくれる方がいるので、勝手によしとしています。売らなきゃ!と思うとますます売れないので。


買ってくれるお客様=利益があるかといえばそうではないです。私の人生に対して利益がないと意味がありません。


この人は色んな雑学を知っている。この人はすごくポジティブだから、話していて楽になる。など、色んな理由があります。


利益を生み出さない人には、もちろん優しくしません(笑)ただ、それは気づかれない程度にしているだけなんです。


悪口言わなそう、ウザいとかキモいとか言わなそう。いやいや、存分に言ってますからね(ー ー;)


私はどうやらかなり温厚と思われていますが、実は短気なんです。キレたら怖いとよく言われます(笑)


私だって、嫌なことは嫌だし、面倒くさいことは面倒くさいんです。みんな一緒なんですよ。特別な人間なんていないんです。


なんだかよくわからない内容になってすみません(ー ー;)とにかく言いたいことは、人間は面倒くさいけど付き合いよくすれば利益を生むってことです。


いつもありがとうございます。

最後までお付き合いいただきありがとうございました\(^o^)/