変わり者夫婦の日常

笑いあり、涙あり、下ネタあり。日常の隙間にこのブログを入れてやってください。

毎日笑顔でいられることは奇跡。


おはようございます!

ユースケです。


昨日、小林麻央さんが亡くなられましたね。突然のニュースにびっくりしました。


ネットではいつものようにマスコミが叩かれていました。会見前に情報を流すのはいかがなものかと。家にも押しかけたそうで。自分が同じことをされたらって、マスコミの人達は考えないのかな?お仕事だから仕方ないかもしれないけど。。。


私は特に小林麻央さんのファンではないですが、闘病生活が度々テレビで流れている時


「この人は強い人だな。私なら絶対にに挫けてしまう」


と思いました。


テレビによく出られていた時は、正直あまり好きではなかったのですが、結婚されてからの小林麻央さんのことは何故か好きでした。笑顔が印象的だったので、もうあの笑顔は見れないんだなぁとなんだか悲しくなりました。



毎日笑顔で過ごせるというのは、ものすごく奇跡なんだなと感じました。


笑って、泣いて、怒って、楽しんで。それは生きてる時にしかできない。当たり前なことなんだけど、その当たり前を当たり前に感じて生きてしまうと、かなり損をしていますよね。


人生は奇跡の連続。今日なにが起こるかわからない。


「普通」も「当たり前」も、本当は存在しないんじゃないかと思っています。だって、誰かにとっては普通でも、誰かにとっては普通じゃないこともあるし。当たり前も同様。


だから、今日も一日大切に生きたいと思います。過去の自分に負けないくらい、笑顔で過ごしたいと思います。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。