変わり者夫婦の日常

笑いあり、涙あり、下ネタあり。日常の隙間にこのブログを入れてやってください。

面倒なことほど・・・。



こんにちは!

ユースケです。


最近、なにをするにも身体が動かずもどかしいです。体調が悪い時もあれば、ただただ面倒くさいこともあります(笑)


いつだかどこかで聞いたことなんですが


「やる前は面倒だと思っていても、やり終わった時にそれを面倒だったと思うことは少ない



と誰かが言っていました。ネットなのか芸能人の誰かだったか定かではありませんが、確かに!と思いました。


やる前は本当に面倒ですが、(片づけとか掃除とか色々(笑))やった後は達成感の方が大きいです。


昨日の夕方から夜中まで寝ていたのですが、やらなければいけないことがあったんです。


今から動くのは面倒だなぁ。でも、色々しなきゃ。。。


そんな気持ちになる度、最近は


「大丈夫、面倒なのは最初だけ。達成感の方が大きいはず!」


と言い聞かせて色々しています(笑)案外動けるもので、今日の夜中なんてケーキ作りましたからね、材料腐らせないために(笑)


それが旦那さんの夜ご飯になったので、無駄じゃなかったなと達成感がふつふつ。よかった♪( ´▽`)


家のことでやりたいことは尽きません。


掃除が一番やりたいですね。隅々まで。リビングや寝室はもちろん、トイレやキッチンも。


言い訳になると思いますが、お互い働いているのでやっぱり休みの日は休みたいんですよね。もちろんなんにもしないわけではないんですが、本腰入れてはしないので(^^;;


世の中のお掃除上手な方を見習わなきゃなぁと常に感じています。


でも、それと同時に休養も大事。


私は同棲する前、睡眠時間が2時間でも大丈夫な人間でした。だって、やりたいこと沢山あるのに6時間睡眠とか勿体無い!と思っていたので。


しかし、いざ同棲や結婚をすると、考えが一変。1日最低5時間は寝ないと身体が言うことを聞かなくなりました(笑)


何事も適度が大切なんですね。身体を労わってやらなきゃなと思います。


では今日はこの辺で!

今日は夜飲み会なので楽しみです♪( ´▽`)


最後までお付き合いいただきありがとうございます\(^o^)/