変わり者夫婦の日常

田舎に住んでる夫婦の日常を書いています。主に私のこと、たまに旦那のこと。最近はダイエットについて書いたり、私の思ったことについて書いてます。

色んな準備が始まりました!



おはようございます!
ユースケです!

昨日は妊婦検診でした(^-^)

まずは採血。これ、本当に苦手。。。

私、普通の人より血管が細いらしく、いつも射された後痛いんです(^^;;

今回も例外ではなく、血管が少し切れてしまって痛くなりました(笑)いつものことなんで慣れっこですが、内出血の後が今も残ってます(>_<)

あと、血を抜かれたあとにフラフラするんです。今回は3本分抜かれました。3本でもフラフラ(笑)

採血のあとは内診をして、エコーを見せてもらいました。順調に育っていて、ついに赤ちゃんは1kgを超えました♪( ´▽`)すごく嬉しい☆


実はこの前の検診で、私は病院で産まずに助産院で産むことになりました!初産で助産院っていうのは、正直不安もたくさんあります。

ネットで調べると、赤ちゃんのことを考えるなら病院で産むべき!っていう声もあるんですが、今の病院の助産師さんはみんな信頼できるし、改めて別の病院行って違う先生に見てもらうのもなぁなんて考えたり。信頼できない人だったら嫌だし。。。

それに、自分が一番リラックスできることが重要だろうという考えに行き着いたので、助産院で産むことにしました(^-^)

なので、昨日は助産院で産むための説明や、今度の検診の時に連携している病院に行くことが決まりました!いよいよ色んな準備が始まるんだなぁと、半分他人事のような気持ちでした(笑)

次の妊婦検診が待ち遠しいです。
朝が早いので早起き頑張ります(^-^)

ではこの辺で!
最後までお付き合いいただきありがとうございます\(^o^)/